痩せればどのようなメリットがあるのかは前回の記事でわかっていただけたかと思います。
↓前回の記事はこちら↓
【最上メリットだらけ10選】痩せたらモテるはホント!痩せた者のみが味わった人生の変化とその理由
今回はダイエットした結果その人の人生における変化の【番外編】をお届けします。
面白おかしく見る方も多いと思いますが、自信がついて来たらこうなります...w
目次 |
|
1.いちいちカラダを見せたくなった
ダイエットに成功したらいちいち体を見せたくなります。いや、“魅せ”たくなります!w この傾向は特に男性に多いと思われがちですが、以外にも女性に多い傾向にあります。最近では海に行っても男性はラッシュガード+海パンスタイルが多く見受けられます。
では女性はどうでしょう?
最近では体型を隠す水着が多く見受けられますが、自分の体型に自信がある方はブラの部分とパンツの部分だけのいわゆる水着で普通にいます。そういう方に「痛いよね...あの子」というのが当てはまる女性はあまりいません。ボディメイクでしっかり絞って夏に挑んでいるその姿は体型隠し水着を着ている人よりも、群を抜いて視線を奪うことになるでしょう!
2.カメラレンズにフェチズムを感じる
これもまたいちいち自撮りが好きになったりします。自分に自信がある人は面白いほどにカメラが大好きです。変顔すらかわいいです。
体型を気にしている人の場合
“どうしたら少しでも痩せて見えるかを最優先”
自分に自信がある人の場合
“自分がかわいいアングルや表情までもコンプリートで隙がない!むしろ変顔でもしないと周りとの差があり、周りに酷だ”
差は歴然ですね...
大抵カメラ慣れしてる人はかわいいです!変顔しようが何しようが。
『ちょっとかわいいからって、あの子調子にのってる?』
『あいつモテるから調子乗ってるよな...』
当たり前です。心のそこで自信のないあなたを笑っているかもしれませんよ...?w 気になるのであれば、自信がなければ自分を磨きましょう!異性にとってファーストインプレッションは地区予選大会です。内面を見てもらえる甲子園に行くには、まずは地区予選を勝ちましょう!グダグダ言っても異性は溢れるほどいます。あなたに秘めたものがどんなに素晴らしくても、勝たなければ意味がありません。
3.Instagram...Face book...おもろいやん
なんでも間でも自分の日常に起こることを投稿したくなります。これ、めちゃめちゃいいことです!振り返ることも、他人に触発されることもできる一石二鳥!
羨ましがられたりすると、もっと見せびらかしたくなります。人の性ってやつですかね。ある意味SNSはみんなの日常を共有したり、企業がPRしたり、キラーページへ誘導したり、アフィリエイトしたり、いろんな要素で使われていますが、一般の方の使い道としては日常生活を公表したり報告したり共有したり...何が得するわけでもないからしなくてもいいんです。
ですが、言ってしまえば...
リア充アピールの場
自信をもって積極的な方というのは更新頻度も高く精力的にUPします。その分知り合いも多く、人望もあるケースが多いですね!
自信をもっていれば見せたくもなるし、羨ましがらせることもできます。
優越感に浸れるのは、日々研鑽してきて自信がある方ですね。ネガティブ投稿のかまってちゃんよりも、楽しそうな私生活のほうが憧れや妬みまで生まれますのでいい刺激になることでしょう!
4.料理が上手になった
ダイエッターならわかると思いますが、ダイエット食はお金がかかります!
・タンパク質を十分にとる
・だが根菜は注意が必要
・野菜類もしっかりとる
・米よりオートミール
・肉はササミ一択
考えただけでもお金がかかりすぎます。コンビニや惣菜で済ませようなら家計を圧迫します。ですが、ささっと作れるごはん程栄養バランスというものは偏りがちです。なので、思考を凝らして皆さま作られます。少しでも見栄えよくおいしそうなものをお腹いっぱい食べて満足したいから、美味しそうなように作ります。そこで様々な材料や調味料と出会います。
『茹でたササミなんてダイエット以外あまり食べないでしょう?』
ササミを茹でるだけじゃんと思われる方もいると思いますが、ふっくらとジューシーに茹でる方法があり、その方法はどうするのか?と思考錯誤していくうちにおのずと料理というものを覚えます。ダイエット上手は料理上手です。料理が上手な人は旦那を痩せさせるのも得意です。
“目指せ胃袋婚”
5.友達といるのが楽しくなる(公開処刑の意味で)
人はなんでも自慢したり、羨ましがられたいという欲求があります。(社会的欲求・承認欲求)これが厄介ですね。兎にも角にも、これに対しての策は見当たりません。公開処刑されないために日々自分を磨き、処刑側になるしかないですね...
まとめ
いかがでしたか?
この番外編で言えることは、ダイエットは人生を変え、いい結果しかもたらさない事がわかるかと思います。
地球上に自分一人ならどんだけガリガリに痩せようが、どんだけ太ろうが、どんだけ肌がボロボロになろうが、病的でない限りルックスは気にしません。でも、人間は、社会の中で共存するためには、いい人生を送るためには見た目というものはあいてにとって一次選考であります。そこで良いルックスであることではなく、自分の最高のルックスで自信を持ち、人に振る舞うことがあなたの人生にとっていい形となって帰ってきます。ストレスの愚痴を言う前に、自分はどうなのか、何か原因はないのかと考えたときに、まずはビジュアルを磨いてみてください。印象で人は変わります。
- あなたが変われば周りは変わる。
- あなたが変わらないのに周りが変わるわけはありません。
是非思い返して第一印象を大事にされてください(^^)
この記事を少しでも共感できたらシェア!!