ダイエットには厳禁といわれてきた。冷え
最近では冷やしダイエットというものが流行っているらしい。
なぜそれが医学的であるかという詳しい説明はどこを見ても載っていないのが現状である。
今日は医学的に【冷え】を利用した【冷やしダイエット】について書いていこうと思います。
【根拠】
『内臓を冷やさないほうがいいよー』などを皆様も一度は言われたことがあると思います。もちろん間違えではありません。しかし、それは健康に対しては間違いですが、ダイエットに関しては結構正解であることが多いのも現状です。
冷えを利用したダイエットは様々あります。
・レジスタンススターチ
・褐色脂肪細胞
・氷ダイエット
・水風呂ダイエット
全部やはり冷たそうですね(^^)
今回は先ほど挙げたダイエットとは別に冷えダイエットを紹介したいと思います。
【やり方】
1.ペットボトルに水を入れて凍らせる
2.凍らせたペットボトルを首筋や鎖骨(頸動脈・鎖骨下動脈付近)でコロコロする
なんとこれだけです!
【効果】
動脈が冷やされると体温が下がり、それを補おうと体温が上昇します。
その体温を上昇させるにはカロリーが必要になるから痩せる!という理屈ですね(^^)
【実際】
理論的には痩せることは可能ですが、これがどれほど痩せに貢献してくれるかは謎ですね。
医学的根拠(エビデンス)が出ているわけでもないですので…
メディカルスプリットでは根拠はしっかりしているが、どのくらい効果を得ることができるのか不明なことには指導していません( ;∀;)ご安心ください(^^♪
しかし、何度も言いますが根拠としてはしっかりとしています。
『何が言いたいの?』
といいたいとこでしょうが、結果的には細かい事から実践してダイエット脳に慣れることが、細かい事を継続することが成功の一番の近道です(^^)人の体は単純で、がむしゃらに【痩せる!】ということをしとけば痩せます。健康的にかどうかは保証しません。素人目線で動いた結果が招くのですから…
医学的に痩せましょう(^^♪
このブログは皆さま読まれて愛されてきましたが一時期お休みして申し訳ありませんでした。
また再開したのでバンバン書いていきたいと思います。